トップで川バス出たのに~、途中で魚バラシちゃいましたぁ~

Report

どうもです、SHINです。

残念ながらボウズでした。すみません!

本日は景色ラーメンの写真をどうぞ・・・

今日の釣りばなし

魚の写真アップできませんが、新しいポイントや魚のパターンについて気付いたことをご報告いたします。

魚のパターン

一応、トップで川バスが食ってきたんですけどね~。友人と私の2人ともしっかりロッドに乗せることはできたんですが、なぜかスポっ、抜けるんですよ~。

使ったルアーはdeps サカマタシャッド 6インチ

反応があった場所は、今日も緩やかな瀬でした。しかも、岸に近い所でバイトが多発しました。

こんな感じの場所です↓

水は左から右に流れてます。ちょっと濁り気味。

雨は降らなかったのですが、時間が経てば経つほど水が濁っていき、魚の反応はどこに行ってもどんどん悪くなる一方。最近はどちらかというと、午前から13時、14時頃までが高反応です。

その後も似たようなところを探し訪れますが殆ど反応なしです↓

今日は、魚がバイトする力ではフッキングに至らない感じでした。ミノーでアタリもありましたが、それすらフッキングできない感じ。ロッドに重さは乗るんですけどね~。あと、水温のせいかバスが水面まで出切らないです。

辺りに気を配ると、セミの鳴き声も減り、逆にトンボが多くみられるようになりました。水温も下がり水も重くなってきました。あと、蚊が出てきました!上の写真の右側に草が生えてますよね。こういう所にウジャウジャいます。もう少し気温が下がるともっと沸いてきます。これがひどいんですよね~。

というわけで、魚のパターンは確実に秋パターンに切り替わってきております。

ここからはミノーのただ巻きパターンが有効になってきますので、様子を見ながらうまく魚に適応していきたいと思います。

SHIN
SHIN

でも、もうちょっとトップで遊びたいな~。

いけるかなぁ~

いけないかなぁ~(笑)

新しいポイント

でも、今日は新しいポイントを開拓したので、そちらをお見せいたします。めちゃめちゃ良いところです↓

川幅は広いんですけど、けっこう遠浅です。

↑途中、ちょっと小雨が降りましたが、

それもすぐに止み、周りを見渡すと↓

虹です!

実際に見た虹はもっときれいに見えました。この写真を撮るちょっと前、アーチが端から端まできれいに出ていたんですよ♪

魚は釣れませんでしたが、川や自然のすばらしさに触れた1日でした。

次回はこの場所でやってみようかな!

お食事

本日も丸森のきく屋さんにおじゃましましたー。

今日は定番の金色スープのラーメン。今日は上手に撮れてるでしょ(笑)

淡口うすくちラーメン煮玉子入り ¥800 です。

いまはこんな感じのメニューです。

たま~にメニューが変わるんですよね。これからも定期的にかよお~。

 

というわけで、今日は完全にラーメンと景色だけの写真になりましたが、いろいろ情報は得られたので、次回は魚を獲ってきます!

この続きはcodocで購読